4人家族なのに3LDKのマンションインテリア

本ブログでは、4人家族で住む3LDKコンパクトマンションの生活・インテリアを紹介してます。注文住宅営業9年、マンション販売・管理9年と一貫して住まいに関する仕事をしておりますが、仕事を離れた所から、住まいについて思うところと若干子供たちの記録を綴ります。ブログの裏テーマは、目指せ!狭くても広い部屋に負けないインテリアです。

「狭い部屋のインテリア!花を使ったクリスマスツリーを飾ります」

こんにちは。晴(ハル)です。

本日はダイニングのインテリアを徐々にクリスマス仕様にしてますので、記事を書きました。

f:id:haruru1019:20161105072924j:plain

 

「我が家のインテリアも徐々に冬仕様です」

我が家のインテリアも徐々に冬仕様に変更中です。

ダイニングのコーナーには、小物をディスプレイする台を置いているのですが、夏から飾っていた「金魚のインテリアフレーム」を外し、少し大人っぽい大きめの写真立てをメインのインテリアにしてみました。

また、ミニツリーや松ぼっくりも飾り、もう秋になってしまってますが、「夏(金魚)」から「冬(クリスマス仕様)」のディスプレイに変えております。

 

 

 

 

f:id:haruru1019:20161105081008j:plain

■飾り棚のディスプレイを変更しました。

f:id:haruru1019:20161105073757j:plain

■「金魚のインテリアフレーム(夏)」から

f:id:haruru1019:20161105073722j:plain

■「大きめの写真立て(冬?)」へ変更

f:id:haruru1019:20161105074719j:plain

■「ミニツリー」「松ぼっくり」(これは冬インテリアですよね)

 

「ミニツリーは奥さんの手作り、松ぼっくりは長女さんの手拾いです」

我が家のミニツリーは、奥さんの手作りです。造花を組み合わせ、ポイントで赤いバラや赤いリンゴの小物をあしらった「お花のクリスマスツリー」を作って、飾り台に飾っております。

ちなみにこのツリーは、昨年作ったものですが、花は「プリザーブドフラワー」のバラを使用してますので、1年経っても、まだ、生き生きとしてます。

なお「松ぼっくり」は、長女さんの小学校にたくさん落ちてますので、拾って来てもらいました。

 

f:id:haruru1019:20161105082322j:plain

■お花のクリスマスツリー(プリザーブドフラワーを使用)

 

www.haruru.top

 

「季節が感じられるインテリア」

季節が感じられるインテリアって良いですよね。

特にクリスマスは、子供たちも楽しみにしているイベントなので、ちょっとした場所にツリーやクリスマスの小物を飾ると喜んでくれます。

でも・・・実は、我が家には間取りと家具と広さの関係で「大きなクリスマスツリー」を置ける場所がありません。きっと、ツリーを出すと大喜びしてくれると思っているのですが・・・。

 

「最後に一言」

11月になりましたので、若干クリスマスのインテリアを加えつつ、冬仕様の部屋に変更し始めました。でも、あまりごちゃっとならずに、ポイントで「クリスマス」を感じられるお部屋にしたいと思ってます。

 

では!!

 

f:id:haruru1019:20161105100821j:plain

 ■僕がブログを書いてる横でせっせとブロックで部屋の間取りをつくっている長男さん

f:id:haruru1019:20161105100847j:plain

 ■アーティスト色のつよい長女さんと比べると、完成したものの出来は・・・ですが、

f:id:haruru1019:20161105100909j:plain

■何も言われないのに、お片付けをしている長男さんに感動したので、思わずパシャリです。

 

 

 

 

 

インテリアブログランキングに参加中です。

↓よろしければボッチとお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村