4人家族なのに3LDKのマンションインテリア

本ブログでは、4人家族で住む3LDKコンパクトマンションの生活・インテリアを紹介してます。注文住宅営業9年、マンション販売・管理9年と一貫して住まいに関する仕事をしておりますが、仕事を離れた所から、住まいについて思うところと若干子供たちの記録を綴ります。ブログの裏テーマは、目指せ!狭くても広い部屋に負けないインテリアです。

「夜のハロウィンの子供部屋」

こんにちは。晴です。

 本日は、我が家の「夜の子供部屋(ハロウィン仕様)」を紹介します。

昼間の写真は、とても、とても見せられなる状態ではありませんでした・・・。

f:id:haruru1019:20160930045127j:plain

「我が家は子供部屋のベッドの置き方は若干変わってます」

以前もお話しいましたが、我が家は長女(7才)長男(5才)の相部屋です。

ベッドの配置は若干、変わっていて、ローベッド、ハイベッドを交差させて並べております。

f:id:haruru1019:20160824214713j:plain 

www.haruru.top 

「絵本は上のベッドで読んでます」

最近、あまり絵本を読めていませんが、子供たちに本を読むときは、上のベッドで読んでます。本が読めるように背の高いスポットライトを置いており、本を読み聞かせながら、僕も一緒に寝込んでいます。

f:id:haruru1019:20160930045502j:plain

 

「ハロウィンの飾りつけ」

子供部屋の飾りつけは、「丸いボールの照明?」を飾っており、現在ハロウィン仕様になっておりますが、子供部屋の壁にはステッカーを季節の行事に合わせ貼ってます9、10月は「ハロウィン」、12月は「クリスマス」などのステッカーや飾りつけをします。夜は案外きれいなんですよー。

f:id:haruru1019:20160910193251j:plain

■子供部屋は、ハロウィン仕様になります。

 

「ハロウィンの飾りつけは子供たちと一緒に行います」

毎年の恒例行事になっておりますが、ダイソーやセリアに行って、ハロウィンのウォールシールを購入し、子供たちと一緒に貼っていきます。 

f:id:haruru1019:20160910193656j:plain

■1枚108円。

何度でも剥がしたり。貼ったりできる優れものです。

f:id:haruru1019:20160910193845j:plain

■兄弟の共同作業のウォールシール貼りです。楽しそうで良かったです。

 本日は、壁にウォールシールを貼りはここまでですが、今後もハロウィンの飾りつけは加えていこうと思います。

f:id:haruru1019:20160910194230j:plain

 

 「最後に・・・。」

今日は夜の子供部屋(ハロウィン仕様)の紹介をしました。
我が家はまだ子供が小さいので相部屋でいいのですが、もう少し大きくなったら部屋を分けるようになると思います。で、今は僕と一緒にハロウィンの飾りつけで一緒に遊んでいますが、そのうち子供たちの好きなものを飾りだすと思います。

「僕の好みで部屋を作れるのもいつまでかなー」とも最近、思い始めました。

 

では!!

 

 

f:id:haruru1019:20160910204115j:plain

■飾りつけの後は、ダイソーで買った弓矢大会が始まりました。

結果:私:50点、長男:100点、長女さん:0点でした。  

 

 

 

 

◔インテリアブログランキングに参加中です。

↓ 他の方のインテリアを見たい方はポチッと願います。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村