4人家族なのに3LDKのマンションインテリア

本ブログでは、4人家族で住む3LDKコンパクトマンションの生活・インテリアを紹介してます。注文住宅営業9年、マンション販売・管理9年と一貫して住まいに関する仕事をしておりますが、仕事を離れた所から、住まいについて思うところと若干子供たちの記録を綴ります。ブログの裏テーマは、目指せ!狭くても広い部屋に負けないインテリアです。

「部屋の小物を公開!たったひとつのインテリア選びのルール」

こんにちは。

今日は、長男さんを、幼稚園の送迎バスまで送っていきましたが、僕の準備が遅くなり、バスをまたせてしまいました。幼稚園の方々、他のママさんに、ご迷惑をかけて、すみませんでした。晴(ハル)です。

 本日は、我が家の小物について書きます。 

f:id:haruru1019:20160926013240j:plain

 

「我が家では、小物は、ダイニングの一角に集めてます」

我が家では、小物は、ダイニングの一角に集めています。絵やリースを組み合わせた壁の下に、小さな机を置き、インテリアや小物を並べるコーナーをつくって楽しんでます。コーナーの机の上に飾っている物は、小さなランプ、絵、フェイクの植栽、鉢植えの植栽等です。(※写真をご覧ください)

 

f:id:haruru1019:20160927012005j:plain

■机の上の小物たちです。

f:id:haruru1019:20160927012908j:plain

■小物類は「白」で色を揃えてます。

f:id:haruru1019:20160927091850j:plain

 ■フェイクの植栽です。

f:id:haruru1019:20160927091940j:plain

■フェイクの犬です。

 

「小物は色を合わせます」

皆さん、部屋の中の「色」に関して、こだわはありますか?

我が家では、部屋の中に置く鉢や小物については、できるだけ色が「白」のものを集めるようにしています。「白」って、どんな部屋でも合いますし、たくさん集めても、嫌味がなく合わせやすいんですよねー。

 

「インテリアをよく見せるたったひとつの小物選びのルール」

部屋の中の色はできるだけ厳選し、色をコーディネートすると部屋全体に統一感が生まれ、素敵な部屋になります。例えば、我が家では、小物類は基本「白色」と決めており、家具類は「ナチュラル色」、アクセント色として「緑」をたまに使用、とこの3色で部屋のカラー揃え、統一感を持たせています。

あまりインテリアに関心がない方には、「ふーん」と思うかも知れませんが、例えば、今日着る洋服を選ぶ場合、色の組み合わせをコーディネートすることは、普通のことですよね。

 

 

では!!

 

 

f:id:haruru1019:20160927103207j:plain

■リビングの出窓の鉢も「白」です。

天気は良いですが、物干しが写って・・生活感が・・・。

 

 

f:id:haruru1019:20160925170857j:plain

■長男さんのお手伝い風景をパシャリ。

最近、長女さんが嫌がりだしたお風呂掃除のお手伝い。

長女さんの下請けである弟に仕事(お手伝い)を頼んでいるようですが、それを疑問にも、思わず楽しんでお手伝いする長男さん。

なんでも、お姉ちゃんの真似をしてますが、いつまで続くか・・・でも、皆さん、褒めてやってください。

 

 

 

テリアブログランキングに参加中です。

↓ 他の方のインテリアを見たい方はポチッと願います。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村