4人家族なのに3LDKのマンションインテリア

本ブログでは、4人家族で住む3LDKコンパクトマンションの生活・インテリアを紹介してます。 注文住宅営業9年、マンション販売・管理9年と一貫して住まいに関する仕事をしておりますが、仕事を離れた所から、住まいについて思うところと若干子供たちの記録を綴ります。ブログの裏テーマは、目指せ!狭くても広い部屋に負けないインテリアです。

「最近の花屋さんはオシャレですよね」

こんにちは。晴です。

いつも、つたない私のブログを見ていただきありがとうございます。

 本日は、ダインニングテーブルに新しい植栽を飾りましたので、ご報告しますね。

f:id:haruru1019:20160925161638j:plain

 f:id:haruru1019:20160925162252j:plain

■ダイニングに花を飾りました。

 

f:id:haruru1019:20160925164230j:plain

 ■久しぶりに花屋に寄りました。

 

「以前の植栽は枯れてしまいました」

以前、ダイニングテーブルに飾っていたドウタンツツジの枝木は、残念ながら、枯れてしまいました。 

www.haruru.top

 前の植栽は、以前ブログにも載せまるほど、気に入ってましたが、2カ月位もってくれましたので、感謝、感謝です。で、ダイニングが何となく寂しくなったので、仕事帰りに花屋さんに寄り、新しい植栽を買ってみました。僕のチョイスなので、センスがいいかどうかは分かりませんが・・・。

  

f:id:haruru1019:20160907075001j:plain

■以前飾っていたドウタンツツジの枝木

 

 

「最近の花屋さんってオシャレですよね」」

最近の花屋さんってオシャレですよね。

今回、駅ナカの花屋にふらーと寄ってみましたが、飾っている花やお店のインテリアが、一昔前の花屋さんと違って、外国の花屋みたいで、本当に楽しかったです。以前、奥さんの誕生日に花束を買ったりもしていましたが、部屋のインテリアを飾るのにも、ちょうど良さそうな花や葉枝もあり、ちょくちょく利用しようかと思います。

あまり知識はありませんが・・・これから勉強ですね。

 

「少し真面目に、最後に一言」

今回、花を買ってみたというお話しでしたが、ふと、何も置いていない片づけられた部屋になれば、なるほど、「一輪差しの花」でも、際立って、部屋を彩るのではないかなーと、ふと思いました。

花を飾るから良いのではなく、普段の生活で、きちんとインテリアを整理できている上で、花があると映えるんだなーと気づきました。(※散らかっている部屋に花を飾っても、余り意味がないような・・・気がしました。)

なかなか、ゴチャゴチャしてしまう我が家ですが、できれば「一輪差し」が相応しい、インテリアになるよう、日々精進ですね。

 

では!!

 

 

 

f:id:haruru1019:20160925172812j:plain

■おもちゃのボーリングで遊ぶ長男さん(5才)。

何度かブログで長男さんを乗せておりますので、気づいた方もいらっしゃるとは思いますが、長男さんは、家では、ほぼ「パン一(パンツ一丁)」です。注意しても、笑ってごまかすスキルを、最近は身につけております。

 

 

テリアブログランキングに参加中です。

↓ 他の方のインテリアを見たい方はポチッと願います。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村