4人家族なのに3LDKのマンションインテリア

本ブログでは、4人家族で住む3LDKコンパクトマンションの生活・インテリアを紹介してます。 注文住宅営業9年、マンション販売・管理9年と一貫して住まいに関する仕事をしておりますが、仕事を離れた所から、住まいについて思うところと若干子供たちの記録を綴ります。ブログの裏テーマは、目指せ!狭くても広い部屋に負けないインテリアです。

「フローリングの水拭きから解放!お掃除ロボット:ブラーバの実力」

こんにちは。 最近、仕事が忙しく、更新せずに、夜は眠りこんでいた 晴(ハル)です。

 本日は、我が家のお気に入りの「ブラーバ(床拭きロボット)についてお話します。

f:id:haruru1019:20160908021003j:plain

■ルンバの兄弟、床拭きロボット「ブラーバ」

 

 

 

「お掃除ロボット:ブラーバの紹介です」 

我が家では、フローリングの水拭きは、床拭きロボット「ブラーバ」にやってもらってます。

ご存知の方も、多いと思いますが、「ブラーバ」は「ルンバ」の兄弟で、水拭きできるお掃除ロボットです。

 

 「お掃除ロボット:ブラーバの購入を決めた理由」 

当初、ルンバ等のお掃除ロボットの購入を考えていましたが、色々調べていく内、この2つのブラーバの性能に惹かれ購入をきめました。

①もちろん、フローリングを「水拭き」できること

②音がとても「静か」であること

元々、フローリングの水拭きを頻繁にしたかったことと、音がとても静かだということで、マンション暮らしの我が家にとっては、「ブラーバ」の方が合うのではないか思ったのです。

「実際使用したお掃除ロボット:ブラーバの感想です」

で、実際、ブラーバを利用した感想は、一言「大満足です」。

「床の水拭き」はもちろん、乾拭きでフローリングの「埃や落ちた髪の毛」も取ってくれますし、ソファーの下やベッドの下に潜り込んで、「埃取」や「床拭き」をしてくれます。また、作動音も本当に静かで、夜でも作動させられるほどです。

 

f:id:haruru1019:20160908023508j:plain

■「床拭きロボット:ブラーバ」作動中①:クイックワイパーの紙を使えば、埃も取れますし、ソファーの下にも潜って「水拭き」もしてくれます。

f:id:haruru1019:20160908023341j:plain

■「床拭きロボット:ブラーバ」作動中②ソファー下進入中。

 

「お掃除ロボット:ブラーバだからできること」

ブラーバの詳しい性能検証のご報告は、また次回にしますが、ブラーバだからできることの一つは、「毎日、床拭きができること」です。

もちろん、自分だと、毎日、床を水拭きはしませんし、時間的に不可能です。

でも、ブラーバに任せれば、毎日我が家のフローリングを水拭きをすることができますので、素足で過ごし、床に転がる子供たちをみる度に「ブラーバ」って素晴らしいなーと思ってます。

 

「最後に一言」

※今回は「床拭きロボット」の感想を書きましたが、これから、部屋のインテリアに関して、購入して良かったものだけ、ご紹介していこうと思ってます。

 

では!!

 

 

 

f:id:haruru1019:20160908024648j:plain

■ブラーバの写真を撮っている横で、奥さんの携帯を勝手に操作して、昨日のプロ野球の結果を検索する5歳児。証拠写真をパシャリ

 

 

インテリアブログランキングに参加中です。

↓よろしければボッチとお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村