4人家族なのに3LDKのマンションインテリア

本ブログでは、4人家族で住む3LDKコンパクトマンションの生活・インテリアを紹介してます。 注文住宅営業9年、マンション販売・管理9年と一貫して住まいに関する仕事をしておりますが、仕事を離れた所から、住まいについて思うところと若干子供たちの記録を綴ります。ブログの裏テーマは、目指せ!狭くても広い部屋に負けないインテリアです。

「節約インテリア!植栽インテリアが0円済む方法」

 こんにちは。

(ハル)です。本日は、我が家の植栽のお話しを書きます。

f:id:haruru1019:20160904075916j:plain

■むむ、植栽の葉が伸び放題ですね。

 

www.haruru.top

 

 「ある日、ある植栽を見つけました」

バルコニーには、普段からあまり手入れされない植栽がありますが、その中のひとつに、大変、生命力が強い種類があります。

その種類の名前は、・・・すみません・・・わかりません。

で、部屋の中に飾っている緑が枯れ始めたら、剪定を兼ねて、鉢植えの植栽をカットします。

f:id:haruru1019:20160904080023j:plain

■カットした植栽

f:id:haruru1019:20160904080158j:plain

■植栽は一輪差しに利用(洗面台用)

f:id:haruru1019:20160904080247j:plain

■これはトイレ用です。

f:id:haruru1019:20160904081829j:plain

■これはリビング用です。

f:id:haruru1019:20160904080515j:plain

■洗面台に植栽を飾った写真です。

 

 「最後に一言」

この植栽の発見により、我が家の植栽の一部は、定期的に供給されるようになりました。費用は「0円」。お金もかからず、エコではないでしょうか。

 

では!!

 

 

f:id:haruru1019:20160904082453j:plain

■長女さんが、机いっぱいに折り紙を広げています。何ができるのかな???

f:id:haruru1019:20160904082556j:plain

手作り弁当が完成しました。パシャリ

 

 

 

 

 

インテリアブログランキングに参加中です。

↓よろしければボッチとお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村