4人家族なのに、3LDKのマンションインテリア

本ブログは、4人家族で住む3LDKマンションの生活・インテリアを紹介。裏テーマ、狭くても広い部屋に負けないインテリアです。

「ご挨拶:晴です。よろしくお願いします」

「まずは、ご挨拶」

はじめまして。晴(ハル)と申します。
僕は、奥さんと小学生の長女(7才)、幼稚園の長男(5才)の家族4人で、3LDKのコンパクトなマンションに住んでいます。性格的には、人見知り、小心者で、一般的な会社員です。
インテリア関係のブログを書くのは、女性の方が多いとのイメージが僕にはありますが、男性である私も始めさせていただくことにしました。

f:id:haruru1019:20160824210228j:plain

 

「インテリアが好きです」

趣味は好きなインテリアをイメージ(妄想)することで、時間があると、よくインテリアショップを覗いたり、インテリア雑誌を眺めたりしています。

ありがちですが「北欧家具」「MUJI」や「木の質感があるインテリア」が好みで、できるだけシンプルな住まいを表現したいと思ってます。

また、一般的な旦那さんよりは、掃除、洗濯、片付けなどの家事も手伝うほうだと思いますが、奥さんはどう思っているのでしょうか??

ちなみに、家事が好きな訳ではなく、部屋の快適さを保つために、仕方なくやっているという事が本音ですが・・・。

 

「ブログを始めた理由」

我が家は、4人家族で、子供はまだ小さいのですが、おもちゃや絵本など部屋にあふれています。

皆さん「部屋がなかなか片付かないなあー」とイライラしたり、また「このインテリアは良いなあー」と人に教えたくなったり、日々の生活で、インテリアに関して、思うことはありませんか?

私は、特にイライラしてしまう方が、よくあります。(4LDKで、もっと広い家であれば、イライラは少ないかとは思いますが・・・)

 住まいのストレスを少しずつ解消し、コンパクトながらも、家族4人で、より居心地の良い住まいを目指して、これから、ブログに記録していこうかと思っております。

 

「タイトルに込められた思い」

ちなみに、ブログのタイトルに込められた、想いは、一般的な住まいでは、4人家族であれば、夫婦の部屋、子供部屋×2、和室の4LDKが一般的ではないでしょうか。でも、マンションでは3LDKが最も多く販売されている間取りですし、我が家も3LDKです。

部屋数も足りないかもしれないコンパクトなマンションで、快適で素敵な住まいをつくれれれば、すごく良いことだと思ってますが、いかがでしょうか?

だって、他の方にも、一番参考になるハズですから。

「広い家が素敵なのは、当たり前」

「お金をかけた家が豪華なのも当たり前」

と思ってます。

僕は、一般的な会社員で、普通の生活ですが、快適で自分らしいインテリアの情報を発信できたらと思ってますので、これから、ちょっとだけお付き合いいただけたら嬉しいです。

 

「最後に一言」

ちなみに、主には部屋のインテリアのことを書いていこうかと思ってますが、我が家も小さな子供がいますので、子供の成長や日々の暮らしなども載せて、皆さんと子育ての楽しさや難しさも共有出来たら素晴らしいと思っております。

今後とも、何卒よろしくお願いいたします。

 

 では!!

 

 

f:id:haruru1019:20160824210015j:plain

■2016年7月 ある夏の日。

バルコニーにて、水をはったバケツの中のおもちゃの魚を、一生懸命釣り上げている長男(5才)。もちろんバルコニーでも帽子はかぶらせます。パシャリ

 

 ー記事紹介ー

www.haruru.top

www.haruru.top

www.haruru.top